中嶋屋精肉店のメンチカツ(中野区のお弁当&お総菜)

中嶋屋精肉店のメンチカツ■ジューシーなのに軽い口当たりのメンチカツ
野方周りで職場に戻ってきたスタッフからおすそ分けをもらいました。中嶋屋精肉店のメンチカツ(今日は特売日で1コ¥80)です。お店は、西武新宿線野方駅北口、ちょっと商店街を入ったところにある老舗のお肉屋さんとのことです。

袋に入っていたメンチカツは、揚げたてでアツアツ。いただくと、さくっとした衣の中は、まるでハンバーガーのパティをフライにしたような、かなり大きめのミンチされたお肉とタマネギがつまっています。

ソースをつけないのに、適度な肉汁と風味だけで食べられてしまいました。油くささもなく、食べやすいメンチカツでした。おいしかったです。

★お店情報:中野区若宮1-27-9、03-3330-0402、10:00?19:30、定休・日

コメント

タイトルとURLをコピーしました