香港亭中野店の中華土鍋ご飯セット(中野区の中華)

香港亭中野店香港亭中野店の中華土鍋ご飯セット■中華と白米のコラボレーション

以前食べた料理をご紹介します。JR中野駅の近くにあり、ご飯もお酒も楽しめる「香港亭中野店」。そのお店のランチです。

麺からご飯ものまで、いろいろあるメニューの中で、中華土鍋ご飯セット(¥700)を注文しました。

運ばれてきた土鍋は、ちょっと小さめでした。しかし、お野菜と魚介類がたっぷりと載っています。

早速いただくと、アツアツでおいしい。とろみが絶妙で、スプーンの上で具とお米が一体になっています。薄口で、かといって味がないわけではなく、ご飯の甘さを邪魔していない味付けが好みです。具では特に大きなきくらげと、ぷりぷりのエビを堪能しました。

付け合わせのザーサイはコリッとした歯触りとピリ辛が本格的。スープはあんかけと同じように薄口で、舌の上に味が残ることなく、よい口直しとなります。

食べていたら、最初の印象とは違ってお腹がいっぱいになりました。

この値段と上品な味付けで、店内のお客のほとんどが、団体の女性たちであったことに、納得です。

★お店情報:中野区中野5-32-11シティプラザ1F、03-3388-2008、11:30?翌4:30、ランチ11:30?16:00(日祝除く)、日曜11:30?23:00、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました