大衆食堂スタンドそのだで、チャーシューエッグ定食

中野駅北口にオープンした、そのだ。見た目も賑やかな、大衆酒場的な雰囲気のあるお店です。安くておいしいお酒が楽しめるお店と思っていたら、お昼からやっていて、ランチメニューもありましたので、行ってきました。

大衆食堂スタンドそのだ
大衆食堂スタンドそのだ

店頭に6種類、写真付きでランチメニューの案内があったので、何となく当たりをつけていたのですが、お店に入って座り、改めてメニュー表を見るとそれ以上のラインナップ。中華そば、つまりラーメンもあります。てっきりお店の名前から立ち食いスタイルと思いきや、座ってメニューを悩むことしばし。

ランチメニュー表
ランチメニュー表

チャーシューエッグ定食をお願いしました。

混んでいたのですが、お客さまは入れ替わり立ち替わりで、外で待っている感じはありません。それほど待たないで、お料理が出てきました。

大衆食堂スタンドそのだのチャーシューエッグ定食
大衆食堂スタンドそのだのチャーシューエッグ定食

写真と余り変わりのない、ボリュームがある感じです。チャーシューのサイドにはポテトサラダ。下には、千切りキャベツが敷き詰められています。そして、大ぶりな唐揚げ付き。お新香もあります。

そのだのチャーシューエッグ
そのだのチャーシューエッグ

よく確認すると、マヨネーズもトッピングされていました。厚く、かみ応えがあり、味もついているチャーシューと、黄身がトロリと溶けてくるように出てくる目玉焼きは相性抜群。味がついていますから、そのまま食べてもよし。マヨネーズを添えてもよしです。

食べ進めて、口の中の印象を変えたいなと思ってくる頃に、唐揚げに箸を延ばしました。からっとした衣と、ジューシーな唐揚げ。チャーシューといい、唐揚げといい、ビールが進みそうです。もちろん、ご飯も進みます。

思わず2種類のお肉料理が楽しめた、ボリュームも味も満足した定食でした。

そして、メニューはまだまだあります。通いがいがあります。

大衆食堂スタンド そのだ 中野店
ジャンル:食堂、居酒屋
住所:東京都中野区中野5-57-7
営業時間:11:00-23:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました