中野の逸品グランプリを味わう。ショットバー イリュージョンのナポリタン

中野の逸品グランプリグランプリ受賞の一皿

以前、ショットバー イリュージョン (Shot Bar ILLUSIONS)を訪問しました。JR中野駅南口で、線路沿いにある通りの地下にある静かなショットバー。実はこのお店、中野のグルメコンテストである中野の逸品グランプリで、見事一位のグランプリを受賞したナポリタンを始めとして、お料理もおいしいショットバーなのです。

チーズや、生のハイネケン、何皿かのお料理をいただいた後、 噂のナポリタンをお願いしました。

写真に関してはご容赦ください。画像は2人分です。

ショットバー イリュージョンのナポリタン

お皿に見えるのはパスタ、トマトソース、そしてベーコンなどでシンプルなパスタですね。いただいてみると、とっても好みです。もっちりとした食感のパスタは食べ応えが抜群で、濃厚なソースをよく絡ませます。ソースはトマトソースで、甘酸っぱさの中にベーコンの風味が付いていて、他にもうまみを感じます。隠し味が何なのかはわかりませんが、パスタとふわっカリッとしたベーコンの違った食感と、トマトと秘密な何かの味が印象的なパスタです。

後からお店のホームページを拝見したところ、独自のケチャップソースを使っているとのことですが、ケチャップにありがちなややとんがったスパイシーさはなく、全体的に丸い優しい味でした。これは意外でした。勘違いは、おいしいお酒の仕業かもしれませんけれども。

いただくと、目の当たりにするのは確かにイリュージョン。何これ?どうして!どうやったらこんな味?!と不思議さと驚きが交差しました。

★お店情報:東京都中野区中野2-12-11 飯尾ビルB1F、03-3384-7598、18:00-翌4:00(日曜-翌2:00)、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました