ふくずみの網焼きセット(中野区のジンギスカン)

ふくずみの網焼きセット■ミディアムレアでいただけるラム肉
念願のふくずみへ行ってきました!まずはサッポロビールで乾杯(^^)/。そしてホットペッパー.jpに載っていた、網焼きセット(一人前¥1980)を注文しました。

セットの内容は、ホットペッパー.jpによると「特製ヒレ・特上ロース・ネギしそ塩もも・ズッキーニ・パプリカ・ミニトマト」です。また、サイトには書かれていなかったのですが、もやしがたくさんついてきました。

炭の上に、ジンギスカン鍋をセットした店員さんが「宜しければ載せますが」と言ってくださったので、お願いしました。鍋のてっぺんにラードを載せ、しみ出た油を鍋の表面に塗ってから、お肉を載せていきます。「ミディアムレアで召し上がってください」とアドバイスされましたので、焼け具合を見計らっていただきました。部位によっても違いますが、マグロの赤身のようなしっとりとした食感で軟らかく、想像以上にクセがありません。特に好評だったのがネギしそ塩もも。適度な脂身からジュワッと旨みがしみ出していて、それとしその風味が合っていました。

お野菜で意外だったのがズッキーニで、厚切りを焼くとホクホクとなり、おいしかったですね。

この量と味であの値段は、オトクです。満足出来ました。

★お店情報:中野区中野5-50-9、03-5380-5101、17:00?翌2:00、日・17:00?23:00、定休・水

コメント

タイトルとURLをコピーしました