トップ > 中野区のお弁当&お総菜 > 健康食卓わしや中野本店の煮はまぐりおにぎり

« 地図上に画像検索結果を表示 | トップ | ブロガーの4割に解雇の危険? »

2007年5月28日

健康食卓わしや中野本店の煮はまぐりおにぎり

健康食卓わしや中野本店の煮はまぐりおにぎり■確かな下ごしらえを感じるちょっぴり贅沢おにぎり

先日いただいたおにぎりをご紹介します。健康食卓わしや中野本店の煮はまぐりおにぎり(¥160)です。

通りかかった時に、ショーウィンドーの中に見かけた変わった具のおにぎり。別の機会にお店をのぞいてみると…ありませんでした。次の時も。見間違えたのかな?と思っていたら、ある時ひょっこりとケースの中に収まっていました。そんな、いつもお店にあるのではない、変わったおにぎりです。

まずは大きな具が載っているところからいただきます。

固そうな印象とは違い、なかなかやわらかい。ちゃんと噛み切れます。味はしっかりと付いていて、もちろんご飯にぴったり。貝の独特の風味がいいですね。臭みを香りに代えていますし、砂などはもちろんありません。

そんなハマグリは、中にも一つ入っていました。おにぎりの一辺の半分くらいの大きさで、こちらも食べ応えがあります。

ご飯に合わせて味付けをしてある大振りな具が2つ入った、ちょっぴり贅沢なおにぎりです。

★関連エントリー:健康食卓わしや中野本店のキャベツと大根のレモンドレッシング和え

★お店情報:中野区中野5-61-6、03-3387-0200、10:00?22:30、日祝?21:00

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2007年5月28日 21:23 | カテゴリー:中野区のお弁当&お総菜

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/1740

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)