トップ > コラム > Second Life始めました

« 早稲田通りにカレーショップがオープン | トップ | タイ”風”カレー »

2007年7月26日

Second Life始めました

知ってはいたのですが手を出さずにいた、セカンドライフを先日始めてみました。とはいっても、仕事に結びつくかはわかりませんし、まだ触る程度。端から見ると、3Dネットゲームで遊んでいるように見られるかも知れません。とりあえず、こっそりと触れています。

今では日本語版βも出ているので、敷居が低くなっていますね。

何回も挫折した名前の登録を済ませ、ようやく自分のアバターが出来上がりました。そしてどこかの空間に放り出されます。…周りに(チャットで)飛び交っているのはフランス語。お、(アバターでは)男性が女性に話しかけている!あら、一緒にどこかに歩いていきます。

ここで問題が発生しました。歩けないんです。一歩も。マウスを動かすのですが、メニューは出ても移動が出来ない。放り出された真ん中に突っ立っているため邪魔なのか、他の人に押される始末。

結局、移動は方向キーでするということに気がつくまで、20分ほどかかりました…。

何でもこの世界にも、中野区があるみたいなんです。いつか行ってみたいですね。たどり着くのはいつになるのやら、ですが。どうやってこの島から抜けるのだろう。早速迷っています。

★関連:Second Life

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2007年7月26日 12:27 | カテゴリー:コラム

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/1838

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)