デシュカフェ&レストラン 南アジア料理の特別ランチ チキンカレー&ナン

(このお店は閉店しました:2009/09/28追記)

デシュカフェ&レストラン 南アジア料理の特別ランチ チキンカレー&ナン■バターを塗っていないナン。これはこれでOK

先日、名代宇奈ととの近くにある、デシュカフェ&レストラン 南アジア料理へ行ってきました。

エントリー中野駅北口に、カレーショップがオープンには、いろいろなコメントを頂戴しました。それらを拝見して、いつか行ってみたいなと思っていたお店の1つ。いろいろ迷ったあげく、お願いをしたのはなんとワンコインのスペシャルランチ、チキンカレー&ナン(¥500)です。

待っていると、パンパンと生地を叩く音が聞こえます。今ナンを作っているんだなと実感する、お料理が出てくるのが待ち遠しくなる音です。

出されたのは、想像より大きなナン。チキンは骨なしの食べやすそうなものがごろんと転がっています。早速食べてみると、バターが塗っていないナンは、つるつるしないし、指も油まみれにならない。これはこれでいいですね。たまたまなのかはわかりませんが、厚みにムラがあり、パリッと香ばしいところとふっくらとした部分の両方が楽しめたのは良かった。固いところではカレーをすくって、柔らかいところでは浸して食べました。

チキンカレーは、ネットの意見では味が薄めというものもありましたが、そうでもありませんでした。スパイシーですが、辛くはないです。スパイスや野菜などがとけ込んでいる感じのとろみがあります。そして、カレーの味に隠れてしまって風味などは感じされませんでしたが、何故かネギが振ってあるのが面白いです。

残念だったのが、分煙がされていないこと。カレーは香りも楽しみたいですから、何とかしていただければ嬉しいです。とはいえ、特別ランチのメニュー通り、特別料金なワンコインで本格カレーランチが楽しめるのはありがたい。豆やサグなど、いろいろなメニューがあるそうですから、他のカレーを味わいたいです。なお、エントリー中野駅北口に、カレーショップがオープンのコメント欄でお尋ねいただいたハラルについては、聞きそびれてしまいました。すいません。

★お店情報:東京都中野区中野5-52-2 青葉ビル2F、03-5318-3370、11:30?15:30、17:00?23:00、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました