名代宇奈ととのうな丼

会議の前、スタッフが「新しいお店がオープンしたようなので行こう」と皆に提案し、4人で行くことにしました。

名代宇奈とと

名代宇奈とと

場所は、ブロードウェイを出て中野サンモールに入る間の路地、右に行くとミスタードーナッツがある通りを、左に行きます。すると左手に現れたのが、8月1日にオープンした「名代宇奈とと」でした。

お店の近くまで行くと、香ってきます!宇奈ととの宇奈は、うなぎのうな。店頭で焼いているので、香りが漂ってくるのです。

店員さんに案内されて、2階へ行きました。店内は、気軽に入れる定食屋さんという雰囲気です。そしてメニューを見てそのリーズナブルさに驚かされます。うな丼500円、うな丼ダブル900円、うな重700円などなど…。白焼きや肝、肝すいなども取りそろえてあります。初めてということで、オーソドックスにうな丼を注文しました。

名代宇奈ととのうな丼

名代宇奈ととのうな丼

注文して少ししたら運ばれてきたうな丼は、うなぎが大きい!そして厚い!!食べ応えがありそうです。(何か最近、こんな食事ばっかりです。嬉しいのですが反面、体重が心配です…)うなぎを箸でつまんでみると、しっとりと切れます。焼き方は軽めで、皮はパリッと、身は白く柔らかい食感です。ちなみに、うな丼ダブルを頼んだスタッフのどんぶりからは、うなぎがはみ出ていました。

うなぎのたれ、山椒、唐辛子が用意されていて、好みで加えることが出来ます。食感は好みからはちょっと柔らかめでしたが、味はしっかりしていて、山椒を少しだけかけていただきました。この量と味で500とは、大満足です。気軽に入れるうなぎやさんということで、これからも利用させてもらいます。

★お店情報:中野5-52-1(地図はこちら)、03-5345-6969、11:00より。テイクアウトあり

★追記:期間は不明ですが、ぐるなびで入手できる他店のクーポンか、店頭に置いてあるチラシで肝すいのサービスあり。今日(2004年8月3日)はクーポンでいただくことが出来ました

コメント

タイトルとURLをコピーしました