じゅんじゅんの野菜カレー

喫茶店ランチの予想を超えたカレー

先日いただいた、じゅんじゅんの野菜カレー(¥950)です。じゅんじゅんは、中野ブロードウェイを越え、信号を渡ったところにある喫茶店です。JR中野駅からは離れているものの、比較的落ち着いてランチをとることが出来る喫茶店で、何回か利用しています。

喫茶じゅんじゅん

ランチメニューは、その日によって違うのですが、おおむねパスタとカレーがラインナップされています。この日はカレーを選びました。

まず付け合わせが出されてきました。サラダに小鉢、そしてお味噌汁です。食後にはコーヒーも出してもらいました。

じゅんじゅんの野菜カレー

率直に申し上げて、出していただいたときに驚きました。普通カレーライスは、お皿の半分にライス、そしてその立体的な盛りつけによりせき止められるかの様に、カレールーが収まっているものですが、じゅんじゅんのカレーは違います。全面にカレーです。カレーが覆っています。

そのカレーは、甘めの味付けでした。スパイシーさはあまり感じず、野菜とポークの甘みが出ています。バラ肉が煮込まれていて、脂と肉本来の、2つの甘みがカレーに加わっていました。他、中くらいにカットされたお野菜がごろごろと入っています。スプーンですくって、ライスとルーと一緒に口に運べるくらいの大きさに心遣いを感じます。

写真には入っておりませんが、青物とポテトの2つの味が楽しめるサラダ、タケノコとにんじんの煮物と、小鉢も充実していました。カレーのお肉が印象に残りますが、実はお野菜が多くとれるメニューになっているんですね。

出てくるまでにやや時間がかかります。しかし、風味豊かな食後のコーヒーまで、ゆったりと落ち着いて、ランチタイムをたっぷりと使いたい。その意味でもぜいたくな喫茶店のランチです。

★お店情報:中野区新井1-9-3 グレースヒルTMY 2F、03-3388-2672、11:00?23:00(ランチタイムは午前11時?午後2時30分)、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました