カレーマニアカリーブのカレーライス(チキン)

(このお店は閉店しました:2010/04/26追記)

カレーマニアカリーブのカレーライス(チキン)■あっさりとしたカレーライス

先日いただいた、カレーマニアカリーブのカレーライス(チキン)(¥577)です。ランチメニューの一番上に乗っかっていたので、お勧めだと思いカレーライスを選んでみました。

出していただいたのは、ちょっとライスの量が多いカレーライス。そして、ご飯はジャポニカ米ですね。一口いただくと、とてもマイルドです。スパイスの刺激はなく、ほのかにターメリックの香りが漂ってきます。ざらっとしているのは、ひょっとしてお野菜かフルーツのペーストでしょうか。むしろ甘い気がします。

やっぱりルーに比べてご飯の量が多かったですね。お腹一杯になりました。

エスニックなお店のカレーとしては、いい意味でクセがない。そして、メニュー名のカレーライスの通り、食べ親しんだ日本のお米で、インドカレーをいただく。コストパフォーマンスもいいですし、珍しいお店でした。

★関連エントリー:中野サンモールにカレー屋さんがオープン

★関連エントリー:デシュカフェ&レストラン 南アジア料理の特別ランチ チキンカレー&ナン

★関連エントリー:インド&ネパール料理 ミラン中野店のAランチセット(チキンカレー、ラッシー、ナン)

★お店情報:東京都中野区中野5-59-6-3F、03-3388-5352、ランチ11:00?16:00、ディナー16:00?23:00。姉妹店にハラルフードと香辛料「ルンビニスパイスマート」(杉並区高円寺南3-53-15、03-6765-2224)があるそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました