本格欧風カレー&チーズケーキ 胡椒亭のチーズケーキ

本格欧風カレー&チーズケーキ 胡椒亭のチーズケーキ(ホール)■ふんわりチーズが優しく口の中でほどけていく

先日いただいた、薬師あいロードにある本格欧風カレー&チーズケーキ 胡椒亭のチーズケーキ(ホール¥3800)です。お店の説明によると、ニューヨークスタイルのチーズケーキだそう。ホールで買って、切り分けていただきました。箱を開けると、冷気がふわっと出てきて中に保冷剤が入っていました。冷たくしていただくんですね。

表面は火が通されているような感じ。薄くちょっぴり香ばしく焦げたチーズの膜が張ってあるかのようで、しっとりとしています。弾力のある感触が、おいしさを想像させます。

その下にあるチーズの層は厚く、風味が十分。ですが甘みと酸味がちょうどよく、食感も絶妙。ふんわりとしていて、口の中でほどけていきます。黒く点に見えるのはバニラビーンズでしょうか。チーズの香りに甘さがプラスされて、鼻をくすぐります。

本格欧風カレー&チーズケーキ 胡椒亭のチーズケーキ敷き詰められた生地は、ビスケットを砕いたかのようで、さっくりとしていました。チーズに含まれているものなのか、生地のものなのかはわかりませんが、チーズとは違った酸味?レモンのような風味がします。これも、チーズを引き立てているポイントだと感じました。

お店の看板にもなっている、ニューヨークスタイルのチーズケーキ。それだけのことはあります。おいしくいただきました。

なお、ホールを買う時には事前に予約が必要とのこと。ご注意下さい。

★関連エントリー:薬師あいロードにカレーとチーズケーキのお店

★お店情報:東京都中野区新井1-14-16 ライオンズマンション中野第五-101、03-3387-3290、11:30?15:00、17:00?21:30、土日祝11:30?21:30、定休・水

コメント

タイトルとURLをコピーしました