鶏肉専門 宮川商店の大山どり(鳥取産)骨ナシ唐揚げ

鶏肉専門 宮川商店の大山どり(鳥取産)骨ナシ唐揚げ■見た目で判断、は禁物なお総菜

先日、中野ブロードウェイの地下にある鶏肉専門店宮川商店で、大山どり(鳥取産)骨ナシ唐揚げ(100g¥160。写真のものは¥178)をいただきました。

グラム単位で変えて無駄がないのが、こういう精肉店のうれしいところですが、「唐揚げ何コ下さい。それで何グラムくらいですか?」と買い物が出来るのもいいところ。今回はおかずにすることを考えて、4つを包んでいただきました。

持ち帰ってランチでいただいたのですが、正直に申し上げて外見から偏見を持ちました。固そうで冷たそう。ですが食べてみて、それが誤解であったことを思い知らされます。冷めているのにジューシー。衣と皮の部分がさっくりと、肉の部分がやわらかく、相反する食感がが一緒になっていました。作ってから時間がたっているはずですが香ばしい。ひょっとしたら鶏肉の風味を損じないように、味が付いているのかもしれません。そのままでもおいしくいただきました。

★お店情報:中野区中野5-52-15中野ブロードウェイB1、03-3385-0426、10:00?19:30、定休・第3水

コメント

タイトルとURLをコピーしました