トップ > 中野区のファーストフード > モスバーガー中野南口店の「スッキリ!!」激辛テリーヤキバーガー

« アジア型カリー専門店ヤミヤミカリーのチキンとその卵のふわふわカリー(激辛) | トップ | 肖像権をクリアした人物モデルの写真素材を無料公開 »

2009年5月 9日

モスバーガー中野南口店の「スッキリ!!」激辛テリーヤキバーガー

モスバーガー中野南口店の「スッキリ!!」激辛テリーヤキバーガー■アジア風味なハンバーガー

モスバーガーで、期間限定の激辛ハンバーガーを販売していると知り、行ってみました。ありました!「スッキリ!!」激辛テリーヤキバーガー(¥350)です。

日本テレビの朝の番組「スッキリ!!」の辛口コメンテーター テリー伊藤さんをイメージしたとのこと。期間限定、数量限定のメニューです。せっかくですので、オニオンリングとポテト、ドリンクがセットになった、オニポテセット(¥350)にしてみました。

口に近づけると、青唐辛子のような香りがします。ですが、いただいてみると照り焼きソースとマヨネーズがたっぷりとかかっていて、それらの甘さが勝り、それほど辛さを感じません。一口、二口と食べ進めていくと、だんだんとお腹がぽかぽかしてきました。

見たところ、パティに赤い点々で唐辛子の粉末のようなものが振りかけられていると見受けられ るものの、他にはスパイスの存在感が無く、辛みや唐辛子の香りを感じるのが不思議です。モスバーガーの特徴ですが、ソースがたっぷりで、口の周りをふきながらいただきました。

後で調べてみたところ、ゆず胡椒やこーれーぐーすなどが使われているそう。最初に感じた香りは、ゆず胡椒だったのかもしれません。ハンバーガーに、テリヤキとアジアの辛さが味付けられた、アジア風味のハンバーガーでした。

「スッキリ!!」激辛テリーヤキバーガーは、明日2009年5月10日までの販売だそうです。

★お店情報:東京都中野区中野2-29-9、03-5340-0080、10:00?0:00

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2009年5月 9日 21:58 | カテゴリー:中野区のファーストフード

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/3176

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)