トップ > 中野区のグルメ > 韓国家庭料理 珍味の美ビンバ

« Twitterで積極的につぶやいてもらう仕掛け | トップ | フレンチカレー★★★ミツボシが世界デビュー »

2009年9月25日

韓国家庭料理 珍味の美ビンバ

韓国家庭料理 珍味の美ビンバ ■ランチでしか食べられない、おいしいヘルシー

先日いただいた、韓国家庭料理 珍味の美ビンバ(¥750)です。ランチ限定でヘルシーとお店がプッシュしていたメニューでした。

出されたお料理は、目玉焼きの下にも野菜がたっぷり。辛さは自分で調整が出来ます。別にコチュジャンなどが入ったタレを出していただいて、好みの量を入れていざ!混ぜます。

豆もやしに合わせてか、長めにカットされたお野菜が、半熟の目玉焼きの黄身をまとって、お米とまんべんなく混ざっていきました。少し辛めにしたつもりですが、野菜の甘さが出ていて、マイルドな口当たり。韓国料理というと赤くて辛いものだという先入観を覆す、優しい味です。

付け合わせがおいしいです。野沢菜風青物のキムチが特に口に合いました。スープは、牛骨ダシの中に、大根とタマネギが浮いているもの。和風みそ汁の具材と、韓国風のだしで両国折衷のスープになっています。

主菜も、副菜も、吸い物も。メニュー全部でお野菜を十分に取れました。辛くない韓国料理もよいですね。

★関連エントリー:韓国家庭料理 珍味の石焼きビビンパ

★関連エントリー:韓国家庭料理 珍味のキムチチゲ

★お店情報:東京都中野区中野5-56-12-1F、03-5380-5888、ランチ11:30?14:30、ディナー17:00?23:00、定休・月

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2009年9月25日 23:11 | カテゴリー:中野区のグルメ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/3488

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)