Safariの概知の機能を使う

GoogleがSafariの設定を迂回してユーザーを追跡していたことが判明(ITmediaニュース)

クッキーと聞くとなにやら柔らかな表現でおいしそうな感じがしますが、なかなか注意が必要なものです。

どの様なサービスもそうなのですが、便利さと手間暇はトレードオフにあり、セキュリティを厳しくすると面倒なことをやらなくてはならず、セキュリティを甘くすると便利だけれども危険に遭遇する場合があるので、残念ながらケースバイケースに対応するしかありません。

この問題はポジショントークになってしまうのですが、それにしても記事で上げられている企業さまの表現と取材後の対応は黒に近いグレーというのを自覚しながらやっていた様に勘ぐってしまいますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました