李さんの台所中野6号店の半ゲタン

中野ラーメンストリートにある韓国料理屋さんの、李さんの台所で、ランチメニューに加わったものがありました。半ゲタン(¥500)です。その名前の通り、通常は一羽丸ごと入っている鶏肉が、半身になっているのだろうなと推測しました。値段も魅力的で、早速注文をしてみました。

唐辛子の味付けが、メインディッシュはもちろん他のおかずにもまんべんなくされている印象のある韓国料理ですが、参鶏湯はそんな中で淡泊な味付けですね。白いお鍋です。味の調節用に、小皿に塩コショウがついてきました。

李さんの台所中野6号店の半ゲタン

淡泊ですがそのままでも十分においしい、鳥のスープとなっています。

スプーンで突っつくとぽろっとお肉と骨が分離していきました。ささみも皮も、ボリュームとしては半身でも十分ですね。一人でいただくとお腹が一杯になります。鶏肉以外の具材について、やや存在感が薄いのはご愛敬。コストパフォーマンスを考えたら納得します。

鳥の栄養分を余すところなく吸収が出来る気がして、参鶏湯、好きです。

★お店情報:東京都中野区中野5-59-14、03-5942-5303、11:00-24:00、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました