トップ > 中野区のラーメン > 野方ホープ中野店の、季節限定担担麺

« USBアナログモデムの後継モデルが発売 | トップ | macOS、32ビット版対応を終了へ »

2018年1月26日

野方ホープ中野店の、季節限定担担麺

JR中野駅北口のラーメン店、野方ホープでラーメンをいただきました。季節限定の担担麺です。大盛りとライスが無料とのこと、大盛りにしました。脂の量を聞かれましたので、普通でお願いしました。

少し感じる、肉味噌とゴマとラー油の複雑な香り。味も香り通りで、辛すぎず、ピリ辛な加減です。最初は、ちょっと辛さを感じます。ですが食べ進めていくと、だんだんとスープになじんでいって、丸さが出てきます。

野方ホープ中野店の、季節限定担担麺

ゴマの風味もありますが、背脂が野方ホープ流。背脂の甘さが加わることで、全ての調味料が混ざり合います。担担麺に背脂、合います。野方ホープ流の美味しい担々麺です。

スープが残りましたが、強い意志でライスを我慢しました。溶けたチーズなんてものがあれば、間違いなく美味しいマーラーリゾットが出来ること間違いありません。

中野ブロードウェイを越えたところにある早稲田通りですが、ラーメン店が充実していますね。中野駅からちょっと足を進めたランチを、といった場合の北限ですが、選択肢が多いのはありがたいです。もちろん、通りを越えた先にも美味しいラーメン店が多くあります。その時には、時間を見ながら移動です。

★お店情報:東京都中野区新井2-2-1 1F、03-5942-9177、日-木11:00-翌2:00、金・土・祝前11:00-翌4:00、無休

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2018年1月26日 23:27 | カテゴリー:中野区のラーメン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/9324

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)