沼袋駅北口の、とろポタラーメン店

西武新宿線沼袋駅北口は、なかなか開拓し甲斐のあるエリアです。某深夜のグルメドラマでも意外な焼き肉屋さんが紹介されているなどしていました。

駅からずっと北上し、新青梅街道を右に行くと有名なラーメン店無鉄砲があります。そしてその道中、気になる看板を見かけていました。坂を上がってきて、もうすぐ新青梅街道、というところに出ている、小さな看板。進行方向左側の路地をアピールしています。

入っていくと、ラーメン店がありました。大美屋です。

大美屋

ですがこのお店、なかなかランチに開いていません。各種ホームページなどを見ると、ランチ営業もしているようなのですが、ことごとく閉まっています。

スープが濃厚な、いわゆるとろポタで、食べ応え十分なラーメンだそうなのですけれども。

いつか行ってみたいラーメン店として、覚えておこうと思います。

★お店情報:東京都中野区沼袋4-31-1

コメント

タイトルとURLをコピーしました