トップ > 中野区の和食&うどん&そば > なか卯中野南口店で和風牛丼とはいからうどんのランチセット

« 2020年、大勝軒で味噌が始まっていました | トップ | 2020年1月のセミナーにおける、SSD市場とHDD市場の関係について »

2020年2月 4日

なか卯中野南口店で和風牛丼とはいからうどんのランチセット

JR中野駅南口の、なか卯に行ってきました。なか卯では、お得なランチセットメニューをやっています。

うどんと、お丼のセットが500円から。お丼は牛丼からカツ丼、そして丼ではありませんがカレーまで選べます。うどんはいずれもハイカラうどんです。

なか卯 中野南口店

一番オーソドックスと思われる、和風牛丼とハイカラうどんのセットを頼みました。割引になっているので、その分で半熟たまごも追加しました。

はいからうどんとは?と思っていたのですが、たぬきうどんのことなんですね。天かすが入っています。

なか卯 中野南口店のランチセット

天かすが入っていますが、それでもうどんのつゆは透明です。京風で出汁が効いています。薄味で、かといってうまみも感じる。シンプルで美味しいおうどんです。中野駅のホームや、北口の立ち食いお蕎麦屋さんで食べられる、お醤油の味が濃いものとはまた違っていて、良いですね。

なか卯 中野南口店のはいからうどん

うどんが薄味だからか、牛丼の味をやや濃く感じます。うどんが出汁の味であるなら、和風牛丼は複雑な甘さがあります。ネギの甘みか、みりんの風味か、甘めでした。途中で半熟たまごを割り入れて、黄身の風味を追加して食べ進めます。

メニューを見れば、牛丼とうどんのセットなのですが、味付けが他のお店と違う。美味しくいただきました。

★お店情報:東京都中野区中野3-33-3 インツ中野ビル1F、24時間営業

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2020年2月 4日 22:28 | カテゴリー:中野区の和食&うどん&そば

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/10080

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)