トップ > 中野区のラーメン > Kaeruのらーめん(細麺)+生玉子

« Gmailで送信メールをキャンセルできる | トップ | FILCOの超小型メカニカルキーボード »

2020年7月28日

Kaeruのらーめん(細麺)+生玉子

Kaeruでラーメンをいただくときには、だいたい決まっています。まず麺の種類ですが、太麺です。トッピングは玉ねぎを中心に、その時に合わせて脂か生玉子を組み合わせます。後ほどの予定などを確認して問題が無ければニンニクをお願いしますが、ランチには難しいですね。

Kaeruの看板

定番で太麺をお願いしているのですが、この時には細麺を選んでみました。直前にオーダーをされた方が、細麺だったからかもしれません。ふと、細麺にしてみました。トッピングはあえて、生玉子にしました。別皿で提供されるので、ラーメンは標準のまま。普通の、ラーメンの、細麺を食べてみました。

麺のゆで具合は、Kaeruでは指定が出来ないので、お店の標準だと思いますが、やや固めですね。細麺だと、アルデンテな感じ。真ん中が少しだけ火が通っていて、折れるほんのちょっぴり手前の、固さを感じます。

醤油だれの味が強く、麺は固め。好みの味でしたが、そこはKaeruですので、一味唐辛子や黒コショウ、タレを入れながら、更に好みの味に変えていって食べ進めました。すっきりしていて、食べやすく、おいしいです。

Kaeruのらーめん(細麺)

そこで、はたと気がつきました。すっきりしていて、食べやすい?

確かに、脂のトッピングはお願いをしていません。それにしても、油分が足りない気がします。

何度か細麺で食べているのですが、今更気がつきました。ひょっとして、太麺と細麺では、味を変えている?

これは、今度は太麺のトッピング無し、または生玉子を食べなくてはなりません。

★お店情報:東京都中野区中野5-56-12、11:00-15:00、18:00-23:00、定休・日曜日

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2020年7月28日 23:26 | カテゴリー:中野区のラーメン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/10219

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)