トップ > データ > 日本のSNSの統計データを可視化したら

« ロヂウラのアジフライ定食 | トップ | Googleがアプリストアの手数料を半額にする件 »

2021年4月 8日

日本のSNSの統計データを可視化したら

「Facebookは中高年男性のSNS」「若者向けのTikTokになぜか40代男性が多い」など日本のSNSの統計データを可視化するとこうなる(GIGAZINE)

見たいような、見たくないような、面白いデータが紹介されていました。

SNSといっても、使い方も正確もバラバラですので、一緒に出来ないかもしれませんが、そこはそれとして。男女比、年齢構成など面白いですね。

リンクトインが項目として入っているのは意外でしたが、まあこんなところだという感覚と一緒です。ユーチューブも、SNSというと個人的には違和感がありますが、コンテンツを投稿して、場合により収益を得るというのは、そういう分類もあるのかもしれませんね。

他のプラットフォームは、ユーザーの年齢の特徴が顕著です。ここのところ話題となっているラインに関しては、高齢者の利用が多いのは利用方法によるものだと思います。フェイスブックに関しては、何となくいわれていることが数字となっているので、再確認になった方も多いのではないでしょうか。

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2021年4月 8日 12:39 | カテゴリー:データ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/10390

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)