トップ > ソフトウェア > NortonとAvastが合併する件

« 煮干し中華そば小松屋で、背脂チャーシュー麺 | トップ | つけ蕎麦BONSAI中野店の、BONSAI特製御膳(鶏つけ蕎麦) »

2021年8月13日

NortonとAvastが合併する件

NortonとAvastが合併 ユーザー数は5億人規模に(ITmediaニュース)

まずは第一報というところでしょうか。合併をするという事実関係のみ、ニュースになっていました。

ノートンとアバストは共に老舗のセキュリティソフトです。これまでは棲み分けがされており、ユーザーによっては両方使っているという方もいらっしゃると思います。古いですが、ノートンというとノートン先生を思い出したりします。

一方のアバストは、ビジネスモデルについては色々な報道がありましたが、無料かつ高性能というところに圧倒的なアドバンテージがあるソフト。その意味で、今回の合併については、アバストのユーザーの方が影響を受けると思われます。

いずれにしても、ソフトがどの様になっていくかで、ユーザーの動きも変わってくるでしょう。またアバストのユーザーは、日本では「知っているし、わかっている」層だと思われるので、「知る人ぞ知る」動きが出るかもしれません。

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2021年8月13日 12:08 | カテゴリー:ソフトウェア

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/10518

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

【スポンサーリンク】