赤坂屋のラーメン

鍋横に行きました。そこで、前々から気になっていたラーメン屋さんがあったので、入ってみました。

青梅街道沿いにある、赤坂屋です。黒塗りの木が基本となっていて、照明も控えめで、落ち着いた雰囲気の店内。メニューは醤油、味噌、つけ麺、冷やしラーメンと多彩で、しかもトッピングが自在。チャーシューからわかめまで、好みに応じて入れることが出来ます。(トッピングは別料金)

赤坂屋

赤坂屋

かなり迷いましたが、初めて入ったお店ということで、オーソドックスにらーめん600円に味付けタマゴ50を円注文しました。

礼儀正しい店員さんが運んできてくれたラーメンは、タマゴがまるで目のようにどんぶり内に配置されています。カワイイ。

らーめんには背脂が全体的に浮いています。スープを味わってみると、色から醤油ベースだと思っていたら、塩味がやや強い。動物系のダシの香りはしません。そして、油のしつこさはありません。

赤坂屋のラーメン

赤坂屋のラーメン

麺はストレートな細麺。醤油の塩加減と背脂の甘さで、目をつぶって食べたら、塩らーめんと勘違いしてしまいそう。らーめんとバランスを取るためか、チャーシューもしっとりとしています。ほどよい固さと味つけで、らーめんと良く合います。トッピングした味つけ玉子は、白身の部分が白く味が馴染んでいないようで、ちょっと残念でしたが、それ以外は美味しくいただけました。

やさしい味つけといい、店内の雰囲気といい、女性向きのラーメン店という印象です。

最後に、ここは特に店員さんの対応が丁寧で、大変好感が持てました。

★お店情報:東京都中野区中央3-33-5(
地図はこちら)、03-3383-5225、11:30-11:00(休憩3:00?5:00、土曜日休憩なし、ラストオーダー0:50、日曜、祝日は休憩なしで11:30-0:00、ラストオーダー11:45)

★補足:味付けや麺の固さなども、オーダー時に言えば好みにしてもらえるようです。調整をご希望の場合は、オーダーする際はメニューを良く読んでからをオススメします。(好みの調整は、小さい文字で書かれていました)

(2021/12/10:更新しました)

コメント

タイトルとURLをコピーしました