閉店:さいころの肉煮干し中華そば、海苔トッピング

中野駅南口のラーメン店、さいころでラーメンをいただきました。

煮干しの風味と香り、お醤油のバランスがよくて食べやすいさいころのラーメンに、喜多方ラーメンを想像させるチャーシューのスライスがお丼一杯に敷き詰められています。

そして、のりをトッピングしました。大きいのりが5枚、載せられています。なるとの配置も絶妙ですね。

さいころの肉煮干し中華そば、海苔トッピング

さいころの肉煮干し中華そば、海苔トッピング

画像を見ると喜多方風に見えますね。いただくと、煮干しの風味がありますが、お醤油ベースの優しい甘さのあるスープですので、海苔が合います。チャーシューも甘く、見た目ほど重くありません。

JR中野駅南口で行列が出来るお店です。チャーシュー増しも、海苔増しも、期待通りのおいしさでした。

★お店情報:東京都中野区中野2-28-8 、11:00-23:30、日曜日11:00-17:00、定休なし

コメント

タイトルとURLをコピーしました