じんぎすかん 玄のAランチ 生ラムジンギスカンコース(中野区のジンギスカン)

じんぎすかん 玄■一人で、ランチに、ジンギスカン

立て続けにジンギスカンのお店がオープンしている中野。特にJR中野駅南口に出来たジンギスカン玄はランチをやっているそうで、行く機会をうかがっていましたが、とうとう行ってきました。

1時頃に行ったからか、すぐに座れました。ランチは二種類あるのですが、Aランチ 生ラムジンギスカンコース(¥900)を注文。コースは生ラム肉、野菜焼き、ライス、汁物、小鉢、デザートとなっています。特上ロースコースは一人前¥1200でした。

早速お店の人がジンギスカン鍋をセットし、野菜を載せてくれます。その後お漬け物とご飯、おみそ汁が運ばれてきて、野菜がしなっとなったらいよいよラム肉の登場です。

あぶった程度でいただくと、やわらか?い。そしてクセがありません。生の状態では脂身もあり、そこそこ厚みがあるので心配になりましたが、食べ進めてもボディブローのようにお肉のパンチが効いてくるということもありません。ちょっと酸味のあるタレが合っていて、口当たりをさらに軽くしているので、食べやすいのです。

Aランチ 生ラムジンギスカンコース嬉しかったのがおみそ汁です。玉ネギ、大根、ジャガイモと根菜の具がたくさん。特に玉ネギが入っているのは珍しいのではないでしょうか?

デザートで、フルーツ寒天とバニラアイスクリームが出たのもポイントアップ。涼しさと甘さで、満足してランチを終えることが出来ました。

スーツを着ていったのですが、「匂いがつくのでおかけします」といってくれたりして、店員さんの接客も好感が持てました。店内にカウンターがあるのもポイント高い。一人で食べに行っても大丈夫です。実際、私の他にも常に一人で来ているお客が、三人ほど入れ替わり立ち替わりでジンギスカンを味わっていました。

ランチで気軽にラム肉が食べられるというのは、嬉しいです。

★お店情報:東京都中野区中野3-36-4、03-3380-3832、11:30?13:30、17:00?23:00、定休無し

(2005/07/02:追記)

コメント

タイトルとURLをコピーしました