居酒屋 鳥どり 中野店のミニ親子丼セット(中野区の和食&うどん&そば)

居酒屋 鳥どり 中野店のミニ親子丼セット■テーブル席なら、眺めがよい。女性客が多かったランチ
今日のお昼は、JR中野駅北口にある居酒屋 鳥どり 中野店でランチを食べました。以前、トラックバックをいただいた先のサイトハッピースマイル探検隊さまのエントリー「中野チャンプルーフェスタ」を拝見して行きたくなったお店です。中野サンプラザの斜め向かいのビルにあります。

テーブル席に着くと、確かに中野サンプラザと前の広場が一望できます。日頃は見られない景色で珍しく、しばらく見とれてしまいました。

ランチではメニューがいくつかあったのですが、ミニ親子丼セット(¥850)にしました。親子丼の他、うどんかもりそばが選べます。セットにはサラダと漬け物、そしてセルフサービスのコーヒー、アイスコーヒー、紅茶、アイスティーがついてきます。今回はうどんにしました。

親子丼は、しっかりとダシが利いていました。鶏肉もぷりぷりで、おいしい。卵はやや火が通っていて、つゆも多かったのでご飯に行き渡っており、全体的に甘い親子丼になっています。うどんは鳥だしで、そぼろも入っていました。ショウガが強かったのが残念なところで、やや鳥の甘さを消したスープになっていました。親子丼が甘かったので、バランスを取ったのかも知れませんね。これらは好みですので、食べる人によって印象が違うでしょう。この量と味、そして食後のコーヒーなどもついていて、お得に感じました。

★お店情報:中野区中野5-64-5中野サンピオーネビル3F、0120-16-1070(03-5913-0560)、11:30?14:30、17:00?23:30(土・日・祝16:00?22:00)、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました