ぽっぽっ屋 中野新橋店の油そば(中野区のラーメン)

ぽっぽっ屋 中野新橋店の油そば■見た目はびっくりだが、味は優しい
運良く(?)今週も東京メトロ丸の内線中野新橋駅方面に仕事が入りましたので、ぽっぽっ屋へ行ってきました。今日は油そば(¥700)を注文しました。麺は極太、ニンニクと辛めをトッピングです。

出された油そばは、背脂で真っ白。載っかっている卵の黄身が、かろうじて姿を見せています。そして香ってくるしょう油の匂い。スープがないので、脂としょう油のインパクトが、たっぷりと味わえそうな外観です。

しかし食べてみると、印象が全く違います。まず、脂がこってりしていません。食感がとろっとしていて柔らかく、味が甘い。しつこくないのです。それに具の玉ネギが加わります。辛めにしたのに、なお動物系と植物系の素材の甘さがダブルで迫ってくるのです。

麺は文字通りの極太で、ゆで加減も好みの固さでした。もぐもぐと食べでがあります。二郎系ということで覚悟して来店したのですが、口当たりも胃にも優しく、食べやすい油そばでした。

今回は、拉麺日記さまのエントリー「日本橋「ぽっぽっ屋」の油そば[3回目]」の画像を見て食べたくなり、注文してしまいました。

★お店情報:中野区本町5-4-1、03-3381-5328、12:00?15:00・18:00?23:00、土日・11:30?15:00・15:30?23:00、無休

★参考:ぽっぽっ屋中野新橋店のらーめん(中野区のラーメン)

コメント

タイトルとURLをコピーしました