中嶋屋精肉店のメンチカツ5コ入り(中野区のお弁当&お総菜)

20051105-menti.jpg■家庭で総菜店の味を
差し入れで、中嶋屋精肉店のメンチカツをもらいました。メンチカツならば以前いただいたのですが、ちょっと違います。揚げていなく、5コ入り(¥315)だったのです。こんな形で売っているなんて、知りませんでした。

早速揚げて、いただいてみました。家庭用のサラダ油で火を通したのですが、お店で揚げてあるのと同じ様になり、油くさくなく、口当たりもお腹にも優しいカツになりました。味も同じ。ソースやマヨネーズをつけなくても、そのままでも肉のうま味と玉ねぎの甘さだけで十分おいしい。

どうやら中嶋屋精肉店のメンチカツの秘密は、揚げ方よりも素材や調理方法にあるようです。

揚げる手間は増えますが、文字通り揚げたてのアツアツが食べられますし、こういう買い方が出来るのだと参考になりました。

★お店情報:中野区若宮1-27-9、03-3330-0402、10:00?19:30、定休・日

★再掲:中嶋屋精肉店のコロッケ(中野区のお弁当&お総菜)中嶋屋精肉店のメンチカツ(中野区のお弁当&お総菜)中嶋屋精肉店の牛すじ(中野区のグルメ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました