ピカ一のカキフライ定食(中野区の洋食)

ピカ一のカキフライ定食■フライも小鉢も充実
今日のお昼は、有名なラーメン店・青葉の近くにある居酒屋さんのランチメニューを食べました。ピカ一のカキフライ定食(¥800)です。居酒屋さんならば、新鮮な魚介類を仕入れているはず。ならばそこのカキフライだって、おいしいに違いないという単純な発想で、前から行く機会を狙っていた一軒です。

かなり混んでいたため、少々待って出てきたのは5コのカキフライ。大きさが不揃いで、パン粉の立ち具合も違い、期待が高まります。小鉢も充実していました。何きれとはいわず、たくさん入っているお新香とマカロニサラダ、ひじきがついています。

カキフライは、衣はしっかりとした揚げ具合で、さくっとした歯ざわり。中はミディアムレアでした。カキは部位によっては独特の風味がありますが、5つ全てそれが無く、ミルクのような柔らかな味を堪能出来ました。

食後は、胸焼けも胃もたれもありませんでした。揚げ方に秘密があるのか、小鉢とのバランスのためかは分かりませんが、ありがたいです。お米がやや柔らかめだったのが個人的には好みではありませんが、味・量とも満足したランチでした。

なお、他に刺身定食(¥950)、煮魚定食(¥800)、焼魚定食(¥750)、ちらし弁当(¥850)のメニューがありました。ランチタイムのラストオーダーは1:30だそうです。

★お店情報:中野区中野5-59-12、03-3386-3185、 11:30?14:00・ 17:00?23:00(日・祝は午後のみ)、定休・土

コメント

タイトルとURLをコピーしました