西友中野店のオクラと海草サラダ

西友中野店のオクラと海草サラダ■意外な組み合わせがドレッシングによって一体に

中野ブロードウェイの地下にあるスーパー、西友中野店でサラダを買いました。オクラと海草サラダ(¥228)です。

サラダといっても、自分で用意するときはどうしても定番になりがち。ですので、こういう機会に、なるべく奇抜なものを食べてみて、メニューの参考にすることにしています。今回は、食感にクセがあるオクラと、こちらも食感そして独特の香りがある海草類を1つにしたものを見かけて、試してみることにしました。

お店で見かけたときには、ワカメが目についたのですが、実際に食べるときになると、いろいろな種類の海草が入っていることに気がつきます。ドレッシングをかけて、いただいてみました。

オクラは想像以上に大振りです。ドレッシングがかかった海草は箸で持ち上げにくく、多彩な具をいっぺんに口に運ぶのが難しい。しかしほおばってみると、オクラへの火の入れ加減は絶妙で、さっくりとした食感が楽しめますし、海草の香りも押さえられています。寒天やこんにゃくを食べているかのようです。これら淡泊な具材を、ワサビが効いたドレッシングが見事に1つにしていました。ピリ辛で一体感を出しています。

意外な組み合わせもさることながら、ドレッシングがポイントのサラダでした。

★関連エントリー:西友中野店の海鮮太巻き&カツ太巻き

★お店情報:中野区中野5-52-15、03-3386-1141、10:00?23:00、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました