すーぷ屋 福粋の丸鶏らーめん

スープ屋 福粋の丸鶏らーめん■鳥のうま味、健在

拝見しているブログ「ぶうログのーと」さまのエントリー「福粋@中野」リニューアル」で、らーめん福粋がリニューアルすることを知りました。今日、機会があったので行ってみました。

店頭には、メニューを説明している張り紙などはありません。どの様な料理がいただけるのかわからず、少々躊躇しましたが、思い切って入ってみました。

メニューはホワイトボードにありました。とんこつらーめんと、丸鶏らーめん(いずれも¥700)。そしてご飯ものとトッピング、替え玉(¥100)です。スープ屋さんに改装と言うことでしたが、ランチだったためか、料理はラーメンのみ。そこで、丸鶏らーめんを注文しました。

しばらく待って、ラーメンが出されました。鳥ダシと、他の動物系の香りがするスープ。極細のストレート麺。以前のものとはかなり印象が違います。早速いただいてみると、わずかにとろみがあり、鳥のうま味が出ていそうなスープののど越しはそのまま。ただ、鳥とは違うダシも感じます。全体的には丸みがあり、優しい感じです。

極細ストレート麺を、鶏ダシスープに合わせているのは珍しいですね。中野で食べられるラーメンに、また新しいタイプの一杯が加わりました。

★お店情報:中野区中野5-68-9、03-3387-9307

コメント

タイトルとURLをコピーしました