銀座コージーコーナー中野サンモール店の苺のミルフィーユ

銀座コージーコーナー中野サンモール店の苺のミルフィーユ■外見とは違った、タフな食感と味

銀座コージーコーナー中野サンモール店の苺のミルフィーユ(¥399)をいただきました。

実は箱を開けて選ばせてもらった時には、ショートケーキのつもりでした。しかしお皿に載せてみると、あるはずの白いスポンジとカットされたイチゴの列が見あたりません。代わりにチョコレートのスポンジケーキが見えます。その間には、パイのような生地が。

ミルフィーユというと、何層にも重ねられたパイ生地のケーキだと思っていたのですが、こういうものもあるのですね。

いただいてみると、濃厚生クリームのふわっとした感じと、ちょっと固めのスポンジ、しっとりしたパイ生地のコントラストがいい感じ。食感も、味も、素材の違いを味わえます。

上にたっぷりと載っている生クリームと、中に挟まれているカスタードが相まって、かなり濃厚。外見とは違って、素材それぞれの甘さが伝わってきました。

縦に細長く切り取りながらいただきました。食感が楽しいケーキです。

★関連エントリー:銀座コージーコーナー中野サンモール店のモカエクレア(中野区のケーキ&洋菓子)

★お店情報:中野区中野5-59-6、03-5380-1831、9:00?22:00、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました