神州一味噌の会社の工事が始まっていました

神州一味噌の会社の工事中野には、神州一味噌の会社があります。私も人から教えられて、そういえば壁に有名なキャラクターのモザイク画があるから、あそこがそうなのかと実感をしたものでした。

そしてNylaicanaiさまの消えゆく「み子ちゃん」を拝見し、そのモザイクが本社の工事によって取り壊されると知りました。

時期についてははっきりとしていないとのことで、いずれ見ることが出来なくなるのかと寂しい思いをしていましたが、今日通りかかったところ工事が始まっていたようで、既に工事用の壁が立てかけられていました。

この壁の手前には、新しく作られたレリーフがありました。さっと見ただけですが、年月が磨いた風格はさすがに無く、とてもきれいなのがわかります。

中野の名所が、新旧交代したようです。

(2007/12/21:一部変更しました)

コメント

タイトルとURLをコピーしました