メロンパン工房 風のメロンパン

メロンパン工房 風のメロンパン

■食感の違いがおいしさの違い

先日いただいた、メロンパン工房 風のメロンパンです。外回りから戻ってきたスタッフが、差し入れてくれました。

最初は変わったパンだなと思っていたのですが、話を聞いてひょっとしてNylaicanaiさまのエントリー「未だにブーム? [美味/酒/料理] 」で知り、食べたかったメロンパンかもしれないと気がつきました。お店の場所、品揃えなどいろいろと確認して、またネットでメロンパン工房 風のメロンパンのお写真を拝見して、間違いないと確信。いただきたかったので、差し入れがより嬉しくなりました。

外見はかなりごつごつとした感じです。色が緑色なら、まるで亀の甲羅みたい?!とても個性的です。口に含むと、外側はサクサク。ラスクほど固くなく、サラダせんべいほど軽くない。メロンパンでは新しい食感です。そして中のパン生地はふんわりとしていました。食べているとほんのりとした甘さが広がります。皮に当たるところはときどきお砂糖がまぶしてあり、甘みが強い。食感と味が、違うんですね。

★お店情報:東京都中野区新井5-10-4、定休・水

コメント

タイトルとURLをコピーしました