ボンジュール・ボンの竹炭サンド

ボンジュール・ボンの竹炭サンド■重い外観、軽い食感

先日いただいた、ボンジュール・ボンの竹炭サンド(¥399)です。黒い食パンが珍しく、どこか体にも良さそうなので買ってみました。

やはり、見た目のインパクトは強烈です。確か食欲を増進させずダイエット効果を期待して青いふりかけというものが開発されたそうですが、黒もなかなか。

しかし、いざ口に入れてみると普通です。匂いも食感も白いパンと同じ。小麦の風味がふかふかとした食感と共に広がります。

ボンジュールボンのサンドイッチに言えると思うのですが、全体的に味付けが薄めで素材が生きていますね。マスタードマヨネーズが塗ってあるそうですが、風味はわずかしか感じず、卵焼き・チーズ・ハムそして水菜の味が強い。卵焼きは薄く、水菜の食感もあって全体的に軽いです。次々といただいてしまいました。

ボンジュールボンのパンには、何故か水菜が多く使われている印象もあります。水分などで具としては適さないのではないかとも思うのですが、特徴になっているのかもしれません。

★関連エントリー:天然酵母のパン ボンジュール・ボン中野店の蒸し鶏と水菜の梅サンド

★お店情報:中野区中野5-59-8、03-5345-6260

コメント

タイトルとURLをコピーしました