中野の逸品グランプリ、最優秀賞決まる

2008年3月27日(木)に、中野サンプラザ前で行われた表彰式で、中野の逸品グランプリ2008に入賞したメニューが披露されました。具体的には、次の通りです。

<最優秀逸品賞>
・鍋横最中(むさしの玉屋)
・キャロットケーキ(カイルズ グッド ファイン)
・噂の!鶏肉の梅カレー(新・印度料理たんどーる)
・TOKYO味噌らーめん【ハイカラ】(麺や 七彩)
・柿の種(かきもち処 はやしや)

<審査員特別賞>
・桜塩ミルク(洋菓子ドーカン)
・金華炒銀芽(中国料理 皇華飯店)

中野の逸品グランプリ2008
(上のバナーから、別ウィンドウで中野の逸品グランプリ公式ホームページへ行くことが出来ます)

”最優秀賞”が5つあるんですね。高名なたんどーるが入賞。そして最近中野ラーメンのニューウェーブとして有名になった、七彩もランクインしています。七彩というと塩ラーメンが有名だと思っていたのですが、味噌ラーメンなんですね。何でも、使っているお味噌も中野区内で作っているものだとか。こだわっています。

スイーツでは、洋菓子のKyles Good Findsと和菓子のむさしの玉屋が選ばれていますね。

中野区のオフィシャルで認定されたグルメたち。機会があれば是非味わってみたいです。

★中野の逸品グランプリについての関連エントリー

むさしの玉屋の玉どら焼(中野区の和菓子)

Kyles Good Findsのチーズケーキ(中野区のケーキ&洋菓子)

麺や七彩の喜多方醤油味らーめん(小)

このエントリーは一部メールで教えていただいた内容を参考にしています。ありがとうございました。また、このエントリーでご紹介しているリンク先は、先方の事情により変更や公開中止となる可能性があります。ご了承下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました