山頭火中野店に新メニュー登場

山頭火中野店に新メニュー登場アーケードを通っていたところ、山頭火中野店の店頭に告知がでていることに気がつきました。設置されたパネルによると、しょう油つけそばが新発売したとのことです。

中身を拝見して、少々違和感を覚えました。山頭火は、つけそばを出していなかったかな?と思ったのです。

ですがすぐに思い違いだとわかりました。確か山頭火には油そばはあったものの、つけそばはなかったですね。つけそばは、以前山頭火があった場所にオープンした、桜桃で出していたのでした。

つけそば発祥の地とも言われている中野で、有名店が新たにラインナップに加えた醤油つけそば。あえて”醤油”とメニュー名に付けているところに、お店のこだわりを感じます。機会を見つけて、頂いてみたいと思います。

★関連エントリー:山頭火中野サンモール店のら?めん(しお)

★関連エントリー:らーめん桜桃の和風つけそば(中野区のラーメン)

★お店情報:東京都中野区中野5-59-6、03-3319-3455、月?木・祝10:30?翌日2:00、金土10:30?翌日3:00、日10:30?24:00、不定休。らーめん山頭火のホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました