ラコロナの本日のランチパスタ、特製辛口ミートソース

ラコロナの本日のランチパスタ、特製辛口ミートソース■さらりと食べられる、軽いミートソーススパゲッティ

今日、2008年7月8日は、実はLa Corona祭りの最終日でした。このお祭りは、なんとランチのメニューがオール¥500という、とても嬉しい内容。そこで出かけて、特製辛口ミートソース(通常¥850)をいただいてきました。

パスタをいただくのは、しらすとキャベツのアンチョビ風味に続いて二つ目。その時にも感じたのですが、ラ・コロナのパスタは大盛りですね。パエリアはちょっぴり少ないかな(でも、全ていただくとお腹がいっぱいになりますが)、という印象を持ちましたが、スパゲティは多い気がします。

今日のランチパスタは、ゆで加減がとても好み。やや強めのアルデンテで芯が太く、さっくりした歯ごたえがいいですね。ミートソースは、ボール状の挽肉がごろんと入っていて、素朴な肉の風味がパスタに絡みます。辛口、ということでしたがあまり辛さは感じません。

食感もソースも軽く、最初の印象はどこへやら、ぺろりといただいてしまいました。

★関連エントリー:La Corona(ラコロナ)のしらすとキャベツのアンチョビ風味

★お店情報:中野区中野5-57-5マルヤビル2F、03-3228-2662、11:30?24:30。La Coronaのホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました