Fresh juice & Bakery Cafe HINATAのクリームパン

(このお店は閉店をしました:2010/02/26更新)

Fresh juice & Bakery Cafe HINATAのクリームパン
■ちょっぴり贅沢な菓子パン

先日いただいた、Fresh juice & Bakery Cafe HINATAのクリームパン(1コ¥180)です。mikimarulogさまの「中野駅北口と早稲田通り周辺」で知り、気になっていたパン屋さんでした。

大きな病院の前に出来た、洒落たカフェ。真新しい店内は、入り口と比べて奥に深い。全体的に白を基調としたインテリアで、お店のほとんどはテーブル席で占められ、その場でパンやジュース、スープなどをいただけます。今回は、オーソドックスにクリームパンを選んでみました。

パンは、コンビニエンスストアなどで売られているものと比べて、二回りほど小さい。率直に申し上げて、小振りです。

いただくと、しっかりしているという印象を持ちます。薄皮のように、固めに焼き上がっている外側。バターの風味が感じられます。パンはさっくりとした食感で、固め。小麦粉の香りと甘さが立っています。クリームは、そのままの形をとどめているほどのやわらかさで、味が濃い。

上品な中にも、素材の味の力強さを感じる。HINATAのクリームパンは、バター、小麦、クリームの3つの風味が、鼎立しています。

★お店情報:東京都中野区野方1-5-4、03-6240-8472、HINATAスタッフのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました