中野ブロードウェイに村上隆氏のギャラリー?

中野ブロードウェイに村上隆氏のギャラリー?

中野ブロードウェイ2Fに不思議なギャラリーが設置されていました。JR中野駅から中野ブロードウェイに入り、階段で2Fへ。正面のまんだらけを左に曲がり、道なりに進んだところにあります。

一面をガラスで覆われた壁面に、絵などが飾られています。インターフォンらしきものも付いているのですが、中に人がいらっしゃるとは考えにくく、押すのもためらわれます。

年季の入った中野ブロードウェイの店舗が並ぶ中、そこはセキュリティが厳重な雰囲気があり、何か凄そうなものが展示されていることは分かります。ギャラリーを写真撮影するのも、尻込みしそうな感じです。

インターフォンには、Kaikaikikiとありました。確か現代アートの芸術家、村上隆氏の工房の名前。何かが飾ってあり、通路には台が設置されていてポストカードを配っているこのコーナーは、氏のギャラリーなのでしょうか。

21世紀の中野ブロードウェイという感じのエリアでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました