Fresh juice & Bakery Cafe HINATAのソーセージデニッシュ

(このお店は閉店をしました:2010/02/26更新)

Dresh juice & Bakery Cafe HINATAのソーセージデニッシュ■ずしりと重量感

先日いただいた、警察病院の前のパン屋さん、Fresh juice & Bakery Cafe HINATAのソーセージデニッシュ(¥250)です。

ランチタイムの前にサンドウィッチを買いに行ったのですが、タイミングが悪かったのかまだ並んでいませんでした。そこで、お総菜のようなメニューを探していたところ、目に留まったパンです。

手に取ってみると、ずっしり重い。デニッシュの層が厚いのか、ソーセージのボリュームなのか、見た目よりも重さを感じます。いただいてみると、まず感じるのはチーズの香りです。お焦げも香ばしい。

味はといいますと、バターの風味、デニッシュの甘さが感じられました。パンの名前の通り、ソーセージは直径2センチほどで、なかなかの太さ。存在感があります。やわらかく、食べ進めるとお肉の風味と少しの塩味がパンの味に加わりました。

見た目よりも口当たりが軽く、そして見た目通りなかなか食べ応えがあるパンです。

★関連エントリー:Fresh juice & Bakery Cafe HINATAのクリームパン

★お店情報:東京都中野区野方1-5-4、03-6240-8472、HINATAスタッフのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました