チベットラーメンが食べられるお店

中野サンモールアーケードを通っていたら、見慣れない看板を見かけました。

ここは確か、以前カレーマニアカリーブというお店があったと記憶していますが、お店が変わったのですね。

などと考えていると、看板の左上に見逃せない文字を発見しました。

インドレストラン&バー スバ

チベットラーメン…。ラーメンかつけ麺か、醤油か味噌かなどという範疇を越えています。タイ風ですとか、台湾ラーメンなどはまだ聞いたことがあるのですが、チベット。一気に世界が広がりました。これまでになかった、チベットという地名とラーメンという料理名のコラボレーションは、何処か不思議な響きです。トマトと見られるお野菜が入っていることが、不可思議さを強めています。

既に慣用句となっている表現ですが、中野はラーメン激戦区。そこに、チベットラーメンが登場しました。

★お店情報:東京都中野区中野5-59-6-3F

★関連エントリー:タイキッチン バーン ヤティカーのトムヤムラーメン

コメント

タイトルとURLをコピーしました