mixiの目指すSGO

耳慣れない言葉が使われた記事がありました。

mixiが目指す「SEOから“SGO”へ」 「いいソーシャルグラフを作る」と笠原社長(ITmedia News)

他にも、いろいろなサービスを提供している会社が、英単語三文字で自社の目指すところや現在の位置を簡潔に表現しています。

文字で起こされているので何ともわからないですが、実際に聞くと笑いの中に真剣な意見な応酬があったことを伺えますね。他社との差別化はもちろん行うべきですが、結果にてきてしまうと言うこともよくあることで、メジャーな会社であればなおのことでしょう。会社トップのスタンスの違いが垣間見えた記事です。

mixiがやや攻め込まれている感じになっているのも興味深いですね。何年か前には想像出来なかったと思います。何年か先にはどうなっているのか?そんなことを空想するのも興味深いです。

■★関連:ソーシャルグラフとは何か? エッジとノードから考える(Cnet Japan)

コメント

タイトルとURLをコピーしました