ネパール・インド料理スバ中野北口店のチキンカレーとナン

■食感が固い、個性的なナンに特徴

先日、中野サンモールアーケードのネパール・インド料理スバでランチをいただきました。Aコースという、¥690でカレーが一種類ついてくるセットです。カレーはチキンを、そして辛さはベリーホットでお願いをしました。

程なく、料理が運ばれてきました。ナンが特徴的です。表面はぼそりとしていた厚手のビスケットのよう。中は厚めの層になっていて、カレーがたっぷりとからみます。香ばしく、生地が厚いナンは珍しいですね。

ネパール・インド料理スバ中野北口店のチキンカレーとナン

カレーはチキンがたっぷり。皮がついているところ、ナンコツらしい所などバラエティに富んだ部位が入っています。スパイシーさはやや抑えられていて、口当たりのよい本格カレーといった感じですが、唐辛子風の辛さが強い。辛いです。わざわざ指定した激辛、納得の味でした。

添え物?も変わっています。ピクルスでもお付けものでもない、固めでフォークで刺すのがなかなか難しい野菜が酸っぱ辛く、カレーの刺激に慣れた舌をリセットしてくれました。

全体的に量が多いです。さらにナンのおかわりを勧められました。ボリュームたっぷり、大食漢でもOKでしょう。穴場です。

★お店情報:東京都中野区中野5-59-6-3F、03-3389-2925、ランチ11:0 0-16:00、ディナー17:00-23:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました