FeliCaを使った情報発信サービス

ケータイかざせば観光案内 軽井沢でNTTコムが新サービス(ITmedia News)

おそらく、位置情報をどの様に求めているユーザーに届けるのかというのは、多くの会社が考えていることです。中でもケータイへ届けることが出来れば、より使ってもらえやすい情報となることが出来るでしょう。

こういったアイディアは手を変え品を変え、場所や仕組みを変えていろいろと出てきていますが、未だ実験の域を出ていません。技術がこなれていないのか、ユーザーの求めているものではないのか、あるいは運営に何か問題があったのかはそれぞれですが、定期的に新しい企画が出てきますね。

覚えておこうと思います。実際に試してみる機会は、ちょっと当分ありそうもないのですけれど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました