ホームページを作るときのファイルやフォルダの名前ヒント

Webサイト制作でよく出てくるコンテンツとそれによく使うディレクトリ・ファイル名の一覧(btmup Blogさま)

大抵はお任せいただきますが、時々特別なこだわりを持って、名前を指定していらっしゃる方に出会うときがあります。

ホームページの世界は流行も技術の進化も早いので、そのときに「正解」と思っていたことがくるくると変わり、一概に断定は出来ませんが、ファイルやフォルダの名前に関しては「シンプルに」が王道だと思っています。

検索をしてくる人の一助となる検索エンジンや、ホームページを見て下さる方がファイル名やフォルダ名を見たときに、なるほどと意味が通じることが肝心です。名前はわかりやすく。個性はコンテンツの中身で。そういう方針でいます。

ではシンプルな名前とは何か?そんなことをまとめて下さっているサイトさまがありました。参考にさせていただきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました