SALVATORE CUOMO(サルバトーレクオモ)中野店のバジルとソーセージのスパゲッティ

■本場が来てくれる、薫り高いパスタ

円高還元と言うことで、通常¥1300のところ¥1000になっていたのでオーダーしてしまいました。

何回か利用させていただいていますが、パスタは初めて。果たして、円柱の入れ物に入れられてきました。上にはソース、そして下にはパスタが収まっています。

パスタソースを絡めて、よく混ぜてからいただきました。ソースというよりはバジルペーストといった風でしたが、何度か入れ物のなかでひっくり返していくうちに、全体的にグリーンを帯びてきます。

SALVATORE CUOMO(サルバトーレクオモ)中野店のバジルとソーセージのスパゲッティ

混ぜるときに既にバジルの香りがとても強かったのですが、いただいてみると存在感十分。すがすがしさと極々ちょっぴりの苦みがパスタの甘さと相まって、複雑な味となっています。

オイリーな部分は、ソーセージが担当しているようですね。サラミのように固く、外側がかりっとなるくらい火が通され、中から脂分がしみ出しているソーセージは、輪切りをさらに半分にしていますが、肉のうまみをしっかりと感じます。オリーブオイルとは別のオイルが、ソースの味を深めています。

正直に申し上げて、パスタのデリバリーは心配だったのですが、味も量も十分で満足しました。特にボリュームはなかなかで、食べ応えがあります。

★関連エントリー:PIZZA SALVATORE CUOMO(ピッツァ サルヴァトーレ クオモ)中野店のマルゲリータ

★関連エントリー:ピッツァ サルヴァトーレ クオモ(PIZZA SALVATORE CUOMO)中野店のビアンカモンターナ

★お店情報:東京都中野区中央5-39-13 シャトレソレイユ1F、03-5342-5023、ランチ11:00-15:00 (LO 14:30)、ディナー17:00-23:00 (LO 22:30) 、土日祝は通し。SALVATORE CUOMO JAPANのホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました