閉店:MAC丼丸 中野店のまぐろアボカド丼

お弁当を調達しました。MAC丼丸 中野店のまぐろアボカド丼です。

まぐろアボカド丼なのですが、いい意味で、アボカドの主張が強すぎると思います。カットが大きいです。ですので食べる時には、マグロ丼とアボカド丼のような感じで食べ進めました。

まぐろアボカド丼

まぐろアボカド丼

マグロは、中に筋が目立つ切り身もありましたが、ほとんど柔らかく、あまり気になりませんでした。こちらも、アボカドと同じで、カットが立体的です。サクのように細長い切り身というよりは、ブツのような、ごろっとしたマグロも入っています。

そして、エビが入っていたのは嬉しかったです。マグロも、アボカドも味が強い。一方でエビは淡泊な味で、アボカドとは違った甘さがあり、アクセントになっていました。

食感も楽しいですね。3つの具材、それぞれ違います。

具もこんもりで、器をはみ出しているなら、ご飯も量もなかなかでした。ふんわりと盛られているというよりは、ぎっしりとしています。見かけ以上にボリュームがありました。

コストパフォーマンスのよい、そして手軽に魚が食べられるお弁当でした。

★お店情報:東京都中野区新井1-6-1、03-5942-9800、10:30-22:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました