台湾料理味王中野店のナスの辛子ソース炒め定食

ほっこり茄子がたっぷり

中野ラーメンストリートの始まりの方にある、駅近くの台湾食堂へ行きました。味王です。

このお店は、定番メニューが6つ、そして週替わりメニューが6つ。合計12種類から選べるランチが魅力です。八宝菜や麻婆豆腐などの定番から、ラーメン&チャーハンセット、レバーの炒め物など多彩なラインナップとなっています。

今日選んだのは、台湾料理味王中野店のナスの辛子ソース炒め定食(¥750)です。ランチセットですので、スープとライス、サラダとお漬け物、そしてデザートがついてきます。

台湾料理味王中野店のナスの辛子ソース炒め定食

ナスの炒め物ということで、麻婆ナス的なものを想像していたのですが、違いました。ナスのカットが大きい。天ぷらで揚げられるものの半分のカット、という体で、ほぼ一口サイズです。

ナスが浸されているタレは、甘辛い印象があります。ちょっぴりお酢の風味が効いていて辛さを隠してくれています。とろみが強く、ナスをしっかりと覆います。

中華料理ということで、油通しされたナスはアツアツでほっこり、甘さが出ていました。タレの濃さと相まって、ご飯にぴったりと合うおかずになっていました。

大根のサラダと、ザーサイもおかずとして十分。このメニューに限らず、味王は全体的にお野菜が多いと感じます。

最後は甘いシロップにつけられた、小鉢いっぱいの杏仁豆腐で締めくくることが出来ます。ライスは一回まで無料でおかわり可能。ラインナップから料理、値段からサービスまで、ユーザーフレンドリーなお店です。

★お店情報:東京都中野区中野5-59-1、03-5343-2588、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました